
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【プラモ】ハセガワ T-4 ブルーインパルス 製作 #8 4番機完成  おまけ

IMG_8118.jpg

まずは4番機完成しました(^^)
初めてのエアーモデルだったので手探り状態でしたがなんとか形になってよかったです。
いろいろ手抜きした部分や失敗したところもありますがコツは掴みましたので残りの機体を作る際に活かしたいと思います。


残り3つかぁ・・・  ^_^;

今後は細かくは製作ブログ更新しませんが少しずつ書いていくつもりです。
IMG_8115.jpg


IMG_8123.jpg


IMG_8124.jpg


IMG_8122.jpg


IMG_8127.jpg


IMG_8135.jpg




おまけ

今回のモデルを作り終わってからですがコンプレッサーを新調しました。
今までのL7でもまぁ問題なかったのですが0.1MPaだと濃い目の塗料やウレタンを吹くときにちょい不足なのとタンクがないので吹き始めと作業圧力に差があるのが気になってたんですよね
というわけでエアテックスのAPC-006Nというやつです。

エアテックス コンプレッサーAPC006 Nエアテックス コンプレッサーAPC006 N
()
エアテックス

商品詳細を見る


作業圧力が0.5MPaですので重い塗料でもらくらく吹けますね(^^)
もちろんL7も普通に吹くぶんにはまったく問題ないので用途によって使い分けていこうと思います。

簡単に比較動画作ってみました。

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harmoniamusic.blog89.fc2.com/tb.php/321-76caaed5











