
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【プラモ】ハセガワ T-4 ブルーインパルス 製作 #2 サイドインテーク

P1380037.jpg

今回はサイドインテークの製作です。
簡単なパーツだろうと思いきや以外や以外めんどくさいパーツでした^_^;
P1380042.jpg
P1380044.jpg

インテークが2分割されてますので接着後に舜接や溶きパテで合わせ目処理。


P1380046.jpg

これにボディパーツが重なります。
これも2分割ですので同じように合わせ目を消しますがこちらはモールドにかかって来ますので合わせ目を消した跡にタガネでモールドを復活させてやります。


P1380048.jpg

インテークカバーを取り付けます。
内部にかなり目立つ合わせ目がありますので溶きパテを多めに盛ってリューターで整えます。

P1380049.jpg
P1380051.jpg

エアーモデルはこういった合わせ目処理がかなり完成度を左右しますね
しかもけっこうモールドにかかってきますのでボディ本体などは大変そうです^_^;
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harmoniamusic.blog89.fc2.com/tb.php/315-0206e931











