
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【プラモ】初音ミク グッドスマイルBMW Z4 製作 #23 仕上げ ディスプレイケース

P1370889.jpg
P1370895.jpg


さて、ほぼ大きな作業も終わりまして細かいパーツの組み付け作業を残すまでとなりました
本日でちょうど作業開始から1ヶ月w 思いのほか時間がかかってしまいましたね^_^;

まずフロントまわり、ブタ鼻とヘッドライトユニットを取り付けます
P1370879.jpg

P1370885.jpg

整流板と給油口部分にカーボンデカールを貼り付け


P1370891.jpg

P1370892.jpg

ボンネットのダクトにはディテールアップパーツのメッシュを


P1370918.jpg

アンテナはそのままだと太すぎてイマイチですね

P1370919.jpg

カットして0.3mmの穴を開けます。

P1370939.jpg

ピアノ線に差し替えます 先っちょはエポキシをチョン付け

P1370940.jpg

ルーフにあったGPSユニットのモールドも塗装やデカール貼りの邪魔になるので最初に削ってしまいましたので作り直してやります。

P1370935.jpg

同じくフロントフェンダーとバンパーの固定ジョイントもカットしてありましたので板鉛で作り直しました




P1370901.jpg

ディスプレイケースはWaveのアクリルケースを使用します。
せっかく作ってもむき出しで置いては品がないですからね

P1370903.jpg

シャシーに穴を開けてボルトナットをエポキシ接着剤で接着して台座と固定出来るようにします


P1370905.jpg

ナットがしっかり固着したらコックピットタブを取り付けます
足回りや自作したラジエーターを組み込んでシャシーは完成です(^^)



P1370909.jpg

ケースに施すプレートを作りました。
このモデルはセパン優勝モデルですがせっかくなので2011のクラスチャンピオン仕様でw


P1370926.jpg

台座はそのままだと安っぽいのでカーボンシートを貼ります


さて、これでほぼ出来ましたね
あとは細かい修正をしたら次回いよいよ完成ですね
お楽しみに~\(^o^)/
関連記事
[ 2012/12/08 23:21 ] グッドスマイルBMW Z4 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harmoniamusic.blog89.fc2.com/tb.php/308-2acc675f











