
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【プラモ】初音ミク グッドスマイルBMW Z4 製作 #20 エキゾーストパイプ

P1370825.jpg

リアのモールドをカットしてメッシュに張り替えました。
キット付属のエキパイパーツは使えなくなってしまいますので作り直しましょう。


P1370819.jpg

エキパイは4mmのアルミパイプを使います。

P1370821.jpg

キットのエキパイ径は3.4mmなのでこのままだと若干オーバースケールになってしまいます

P1370826.jpg

外径側がら削って約0.3mmほど細くしました エッジの部分も薄くなってるのでスケール感が出てますね(^^)


P1370831.jpg

ボディに固定するために先ほどの付属パーツを使いましょう  

P1370836.jpg

鉄色を吹いてからスモークグレーで焼きを入れて最後にフラットクリアーで艶を落としてます

P1370845.jpg

エポキシパテでボディに固定 シャシー側にコクピタブがありますので結構シビアな寸法です^_^;


P1370841.jpg

組んでみるとこんな感じです 実車より若干エキパイが出すぎてる気がしますが模型的表現ということで^_^; 決して寸法間違えたわけじゃくぁwせdrftgyふじこ
まぁ車体内部から伸びてくるエキパイがメッシュ越しにチラリと見えてまあまあの出来ではないでしょうかw

そろそろ仕上げの段階ですね 今月中に完成できるかな?
でわ~
関連記事
[ 2012/11/30 01:40 ] グッドスマイルBMW Z4 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harmoniamusic.blog89.fc2.com/tb.php/303-bfcacbf2











