
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【プラモ】初音ミク グッドスマイルBMW Z4 製作 #17 ブレーキ

P1370736.jpg

今回はブレーキです
ホイールに隠れて目立たない部分ですが頑張っていきましょう(^^)
チラッと見えるディテールの良さこそが完成度を高めますしねw



P1370737.jpg

さて最初の仮組みでブレーキディスクがアップライトと合ってなく斜めになるといいましたがポリパテをちょいと溝を埋めてやって修正

P1370746.jpg

はいまっすぐになりました 簡単でしょう(^^)



P1370749.jpg

先日買ったエッチングパーツにブレーキもありましたのでそちらを使ってみましょう。
プラスチックでは表現できないような細かいモールドも再現されてますのでぐっと質感が上がりますね^^

P1370752.jpg

ブレーキディスクは(たぶん)鋳鉄製なので色を作っていきます
焼鉄色にブラックやらブラスやらいろいろ混ぜてそれっぽい色に調合してみました


P1370755.jpg

はいプシュっとな( ・∀・)r鹵~~
うん、まぁ悪くはないですがなんとなくアクセントが足らない気がしますねw


P1370759.jpg

ここで秘密兵器のリューターが登場!
ブレーキディスクを固定して軽くペーパーと先ほどのカラーを筆で当ててやります。


P1370760.jpg

いい感じにキャリパーとの傷跡が出来ましたね


P1370763.jpg

残りのパーツを塗装します
先ほど調合した色をベースに少しブラスや銅を加えて塗り分けてみましょう。


P1370767.jpg

すべて組んでみます。 
いい感じですね(^^) AP RACINGのデカールも貼ってありますがデカールの解像度が悪くてみえないですねw
全体にスモークグレーを吹いて若干汚しを入れてあります。


P1370771.jpg

最後にディスク以外に艶消しクリアーを吹いて完成です。
なかなか満足の出来でタイヤ付けて隠れちゃうのがもったいないなぁw

でわまた次回ヾ(^_^)
関連記事
[ 2012/11/25 23:30 ] グッドスマイルBMW Z4 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harmoniamusic.blog89.fc2.com/tb.php/299-4fe70c96











