
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【プラモ】初音ミク グッドスマイルBMW Z4 製作 #16 エッチングパーツ

P1370660.jpg

このまえウレタンでリアのモールドを埋めてしまったと書きましたがやはりここの補修は難しそうなのでエッチングパーツに張り替えちゃいましょう。
P1370676.jpg

まずはフロントの時と同じようにモールドをすべてカット
リア部分のシャシーとの接続部もカットしちゃってるので組み上げるときどうしようか・・・
まぁ最終的には接着しちゃってもいいんですけどね^_^;


P1370670.jpg

ホビーデザインからフジミ BMW用のエッチングパーツが発売されてますのでこれを使います。
前後のメッシュ、リアウイング、ブレーキなどなどが付いていて700円くらいとなかなかお買い得な商品なのでこのキットの製作を考えてる方はこちらも購入するといいかもしれませんね。


P1370732.jpg

エッチングパーツは金属なので塗料が乗りにくいためメタルプライマーを吹いておきます。
これを吹かないとあとでハゲチョロンになってしまいますよw


P1370719.jpg

セミグロスブラックを吹きます。

P1370731.jpg

とりあえずフロント部だけ仮組み いい感じですね(^^) 
やはりここが塞がってると平面的になってしまいますしね
エッチングパーツは非常に薄い金属で曲げてしまう危険がありますので最終工程でボディに接着します。

さて問題はリアですがフロントと同じようにぶち抜いちゃったので当然中が見えますよね。

無題
実車画像

あまり細かくは作れませんがせめてエキパイとマフラー位は作るようになると思います。
まぁそれは次回に持ち越しで^_^; でわ
関連記事
[ 2012/11/25 00:19 ] グッドスマイルBMW Z4 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harmoniamusic.blog89.fc2.com/tb.php/298-d23aab1d











