
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【プラモ】初音ミク グッドスマイルBMW Z4 製作 #9 コックピット1

P1370457.jpg

ボディの硬化を待つ間シャシー周りを作っちゃいましょう。
まずは全体にセミグロスブラックを吹いておきます。


P1370463.jpg

ドアの内側はカーボンなので塗装で再現します。
カーボンデカール使ってもいいのですがほとんど見えない部分なのでコスト削減で^_^;
メッシュを密着させて焼鉄色を軽く吹きます。


P1370470.jpg

こんな感じに平織りカーボンっぽい模様になります。 好みでスモークグレーなどでトーンを整えます。


P1370473.jpg

先ほど塗装したドア部分とブラックを残す部分をマスキング マスキングテープが難しいところはゾルで


P1370475.jpg

ファンデーションホワイトで塗装 ボディカラーと同じ色ですが下地が黒なので薄拭きすることで発色を抑えます。
室内なのでシャドーが回りこむ部分は黒を残す感じで吹きます こういう陰影を際立たせると完成時に立体感がでます
ロールケージも同じようにシャドーの回り込みを見ながら塗装します。


P1370477.jpg

コックピット内の配線を作ります。
模型用のビニール線などは高いので園芸用などの針金でやっちゃいますw
個人的にこっちの方が使いやすいので^_^;


P1370481.jpg

P1370482.jpg


給油口から繋がるパイプは実車はアルミの蛇腹状なので針金を巻いてからアルミテープを巻きます。
若干スケール感が違う・・・^_^;


P1370494.jpg


詳しい資料が無かったのでタブン・コンナンジャ・ナイカ?的なディテールアップです
まぁ外からはほとんど見えないのでいいでしょうw
やってる最中にエッジ部分のホワイトがはげちゃった部分もあるけど実車も同じようにハゲてたので結果オーライでした
でもちょっと汚くなった部分はあとで修正します(^^ゞ

次回もまだまだコクピ周りが続きます
でわでわ
関連記事
[ 2012/11/16 01:35 ] グッドスマイルBMW Z4 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harmoniamusic.blog89.fc2.com/tb.php/290-c686cc2b











