
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【プラモ】初音ミク グッドスマイルBMW Z4 製作 #6 デカール貼り その2

P1370389.jpg

今回はこのモデルで一番大変であろう両サイドの大判ミクさんデカールです。
とにかく軟化剤でじっくり時間をかけて伸ばしてやります



P1370392.jpg

とくにここの部分の形状が複雑なカーブを描いてます


P1370393.jpg

約1時間40分かけて右サイド完了^_^; 


P1370396.jpg

続いて左サイド 一回貼ってどの辺が困難か把握しましたので後からでも貼れる部分はカットして少しでもやりやすくします。


P1370398.jpg

綿棒に軟化剤を染みこませ時間をかけてやさしく馴染ませてあげます。


P1370399.jpg

左サイド完了 所要時間1時間15分w


P1370402.jpg
P1370404.jpg

残りのバイナルを貼ります 小さなデカールでも湾曲してる面に貼るのは一苦労ですよ


P1370405.jpg
 
ルーフ部分、緩やかなカーブですが大判となると皺になりやすいので気が抜けません
ここまでくるとだんだんそれっぽくなってきましたね(^^)

これで危惧されていた大判デカールは全て貼り終えましたε-(´∀`*)
あとはちっこいスポンサーデカールばかりなので根気さえあれば問題ないですね もうなにも怖くないw
でわでわ
関連記事
[ 2012/11/10 23:28 ] グッドスマイルBMW Z4 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harmoniamusic.blog89.fc2.com/tb.php/287-a3389081











