
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【プラモ】初音ミク グッドスマイルBMW Z4 製作 #5 シルバーライン塗装

P1370363.jpg

前回デカール保護のためのクリアー吹きを行いましたのでマスキングしてシルバー塗装を行います
その前にデカールの淵部分にペーパーをかけます
ここに段差があると塗装面にも段差が出来てみっともなくなってします そのためにここの部分はクリアーを少し厚めに吹いたんですね。



P1370369.jpg

左右のラインの形が違うなんて事にならないようにバランスを見ながらマスキングします。


P1370367.jpg

シルバー塗料の選択ですが右がGSIクレオスの#8シルバー、左がフィニッシャーズのファインシルバーです
どちらにしようか悩みましたがボディのイメージとしては明るめのファインシルバーのほうがしっくりきそうなので今回はフィニッシャーズのを使います。


P1370376_20121109210756.jpg

プシュッとな( ・∀・)r鹵~~
うん、色にとしてはこちらで正解だったかな?
試し吹きしても実際のせてみないと判りませんからね^_^;

と、〇印のところに段差発見!
うーん、ペーパーがけが不足だったみたいです。 ほんの数ミクロンの段差ですがこれだけ目立ってしまいます(´・ω・`)


P1370378.jpg

ペーパーとコンパウンドで修正してみようと思いましたがシルバー自体それほど厚吹きしてないので下地が見えちゃいました^_^;


P1370379.jpg

しょうがないのでこの部分だけマスキングしなおしてもう一回吹きなおします 今度はしっかり段差を消しておきます


P1370382.jpg

うん、今度は綺麗になりました(^^)


P1370384.jpg
P1370387.jpg

こっち側の段差も消しきれてなかったので同じように修正 ツメが甘いなぁ^_^;


次回はデカール貼りの続きです 難しい大判デカールがありますので難儀そう( ̄。 ̄;) でわでわ
関連記事
[ 2012/11/09 21:36 ] グッドスマイルBMW Z4 | TB(0) | CM(1)

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
[ 2013/01/15 15:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harmoniamusic.blog89.fc2.com/tb.php/286-99185ab7











