
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【プラモ】初音ミク グッドスマイルBMW Z4 製作 #2 ボディ下処理

P1370293.jpg

さて、今日は休みだったのでボディ処理を終わらせちゃいます
まずはボンネット部のインテーク 別体パーツになってますので繋ぎ目を処理します。
瞬間接着剤を多めに付けて硬化後にペーパーがけ ちょっとしたつなぎ目ならこれで大体平滑になります。


P1370273.jpg

続いてサイドインテーク
これはこういうモールドで作られてますが実車と違う感じなのでこれも埋めちゃいます

P1370274.jpg
P1370282.jpg

こんな感じでポリパテで処理 ちょっとヒケた部分はさっきの要領で瞬接で補修

P1370278.jpg

お次はフロントグリル ごらんのようにモールドで再現されています。
ここは目立つ部分なのでメッシュに張り替えます リアにも同じものがありますがそちらは形が複雑なので今回は妥協^_^;
前ほど目立たないしねw

モールド部分は使わないので豪快にぶち抜いてもいいんですが念のためケガキで慎重になぞっていきます

P1370281.jpg

根気よく削っていけば綺麗に切り離し出来ます
両サイド部分にシャシーとの接合部分がありますのでそこは削らないようにしましょう
切り取った部分は念のためとっておきます。

P1370302.jpg

各モールドのスジ彫り これはもう定番ですね。
脱線すると修正が面倒なので緊張します 慎重になぞって1.5倍くらいの深さにしてやります
サフ→塗料→デカール→クリアー→ウレタン? となりますので浅いと埋まっちゃう可能性がありますね

P1370305.jpg
P1370308.jpg

細かいパーティングラインやキズを処理して全体にペーパーがけ後にサフ吹きします。
本当はサフ吹きたくないのですが処理しきれてない部分がありそうだったので^_^;
やはりいくつか不手際を見つけてしまったので乾燥後にもう一度ペーパーがけをして修正します

次回はボディ塗装できるかな? でわでわ
関連記事
[ 2012/11/06 17:44 ] グッドスマイルBMW Z4 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harmoniamusic.blog89.fc2.com/tb.php/282-6aab624c











