
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【プラモ】初音ミク グッドスマイルBMW Z4 製作 #1 仮組み

P1370240.jpg

今回からプラモの製作記を書いていこうと思います。
最近は鯖告知くらいしかブログのネタがないもので^_^;

まともにプラモを作るのなんてかなり久しぶりなので無事完成できるか分かりませんがまったり作っていこうと思います。
今回はフジミの初音ミク グッドスマイルBMW Z4ですね
フジミ製のモデルは作ったことないのですがそれほどいい噂は聞かないので塗装前にパーツの合いなどをしっかりチェックしないといけませんねw
P1370248.jpg

まずはパーツチェック。 さすがに欠品はないと思いますけどね^_^;
このモデルはエンジンがありませんのでパーツ点数としては割と少なめ その代わりエキパイやコクピパーツなどがモールドで再現されてしまってるので塗りわけがめんどくさそうですね


P1370259.jpg

ボディは大きなパーティングラインやヒケもなくいい感じです。

P1370249.jpg
 
そしてなによりこのデカール、ざっと数えても100以上あります^_^;
製作のほとんどがこのデカールに費やしそうな感じですね
しかもこのデカールが硬くて張りにくいとのこと 上手く出来るかどうかw

P1370255.jpg

早速仮組みしてみます。 このときに各パーツのバリやパーティングラインもデザインカッターやペーパーで綺麗に処理しておきます。
ところでアップライトとディスクがうまく合わずこんな感じに斜めなってしまうんだけど大丈夫かな^_^;
とりあえずディスクは省いて塗装に影響のないアップライト部分は接着しちゃいます。

P1370263.jpg

コクピのロールケージも組み立ててから塗装するので接着しちゃいます

P1370264.jpg

サスとタイヤを組んで大体シャシーは完成 接着しなければ保持できないようなパーツは除いています
本当に見えるところだけしか作られていない感じでこれで定価5000円越えはちょっと高いかな?
まぁほとんどがあの鬼デカールの価格なのかもしれませんw

P1370265.jpg

チェックの為の大まかな仮組みですがあっという間に完成w
とりあえず大きな修正はいらないみたいで安心しました^_^;
タイヤがハの字になったりボディとの面位置が合わないくらいの事は覚悟してたんですけどねw
z4のフォルムはカッコいいので素組でもなかなかいい感じです


次回はボディの下処理をやる予定です スローペースになると思いますがな完成までお付き合いいただければ幸いです。
途中で更新が止まったら致命的な失敗をしたと思ってください(_△_;  でわでわ
関連記事
[ 2012/11/06 02:40 ] グッドスマイルBMW Z4 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harmoniamusic.blog89.fc2.com/tb.php/281-49b54396











