
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【レース告知】Harmony Server 2nd SEASON FSONE2009 Rd.14 Singapore

Harmony Server 2ndシーズンRd.14 Singaporeです。

【Mod】 FSONE 2009 1.00 (MP V1.0)
ttp://www.rfactorcentral.com/detail.cfm?ID=FSONE%202009
ミラー
http://www.harmony-server.com/data/mod/FS09_MP_V1.0.7z

【【TRACK】Singapore2.30
http://www.rfactorcentral.com/detail.cfm?ID=Singapore

【オープン】 11月29日(月)22:00~ 
【サーバー名】 Harmony Server
【Pass】 hs

【Qualifie】ノックアウト方式
《Practice1 Q1》 (45分 Lap無制限 (15人未満の場合)11位以下ノックアウト (15人以上の場合)下位5台ノックアウト)
《Practice2 Q2》 (約7分 最大2アタック 6位以下ノックアウト) ※5周目に入るとDQ扱いになり最後尾に下がって頂きます。
《Qualifie Q3》 (5分 上位5台アタック Lap無制限 パルクフェルメあり)
※詳しくは下記の予選の項目をご覧ください。

【WarmUp】 5分
【Race】22Lap
【Start】 Formation/Standing
【Flag】 BlackOnry
【燃料消費】 ×2
【タイヤ消費】 ×4
【ダメージ】 20%
【その他】 AC TCS(2) ABS(1)

≪予選について≫
予選はノックアウト方式を採用します。

【Q1】
まずサーバーオープンから45分(Practice)はQ1とし、どんなセットで何度アタックして頂いてもかまいません。
Q1終了時点で参加人数が15人以下の場合は11位以下がノックアウトとなります。 参加人数が15人以上の場合は下位5台がノックアウトとなります。

【Q2】
次にQ2は7分間(鯖内時計は60分ですのでご注意ください)で最大2アタックです。 Q1敗退の方は走ることが出来ません。
ここで6位以下の方はノックアウトです。 
5周目に入るとDQ扱いになり最後尾に下がって頂きますのでご注意ください。

【Q3】
Q3は上位5台で争って頂きます。 5分間でLap無制限です。
ここではパルクフェルメが適用されますので予選後は一部を除きSetの変更は出来ません。
また予選で使った燃料も戻りませんので決勝を見越したSetで予選を戦ってください。

※Q1終了時点で参加人数が13人以下の場合はQ1はプラクティス扱いにして全員Q2に進んで下さい。
※参加人数が10人以下の場合はこの方式は採用せず通常の予選方式で行います(全員Q3の条件)

初心者の方も歓迎です。 参加される方は当サーバーWebのレギュレーションをご確認下さい。
http://www.harmony-server.com

次戦鈴鹿のトラックについて
ある方から当鯖に鈴鹿の2009バージョンをご提供いただきました。
なので次戦はこちらのトラックを使用したいと思います。
今回のレース後の練習でこちらを使用して予選から決勝(5周)まで通しでテストを行いたいと思いますのでお時間のある方は参加いただけると助かります。

DLはこちら
http://www.harmony-server.com/data/mod/Suzuka_2009_wkm.zip (解凍Passは当鯖のPassと同じです)
DL期限は来週のレース直前までとさせていただきます。
なお2次配布、他鯖での使用は絶対になさらないようお願いいたします。
[ 2010/11/29 16:47 ] レース告知 | TB(0) | CM(4)

ゲームPCアップデート

IMGP5953.jpg

PS3+GT5を買おうかと思ってたお金を全部こっちにぶっこんでしまいましたw
アップデート内容は
メモリを8Gに
OSをVISTA32bitからWin7 64bitに
HD5870をCrossFireに
という感じです。

HD5870を2枚挿しにしたところボード同士の隙間が狭く冷却に不安を感じたのでCPUファンからステーをかましてむりくり冷却w


名称未設定

気になる性能ですがおなじみの3DMark06ではスコアに差が出ずw
これはどうもCatalystドライバーの問題らしいです。
なので3dmark vantageで試してみました。 ドライバーは10.10です

ついでにモンハンベンチも試したところCF無効で9512 有効で15365とかなり違いが出ました。
さて重要なrFactorですが全体的にFPS100増しといったところでしょうか
とりあえずrFactor2 readyのマシンとしては歪みねぇ性能になったとは思います。
まぁカリカリにしすぎてレースで落ちては元も子もないのでこれからいろいろドライバーテストやら負荷テストするとします。
[ 2010/11/29 01:30 ] PC関連 | TB(0) | CM(0)

次期シーズンModについて

シーズンもそろそろ終盤戦に差し掛かってきたのでそろそろ次シーズンの事も考えてるのですが今のところやはり最近のお気に入りのF1-S-R 1991 HEがいいかなと思ってます。
ただこのModは性能差がありますのでイーブンな条件では争えなくなってしまいますが。
性能差をなくすことも出来なくはないのですがね・・・

もしこのModを使用する場合はあまりやりたくはないのですが車種制限をかけることも考えてます。
いまのところの構想だとシーズン全16戦を4つに区切ってその4戦毎の獲得ポイント数によってチーム制限するというものです。
チーム分けは

Gr.1
・ウィリアムズ
・フェラーリ
・マクラーレン
Gr.2
・ベネトン
・ジョーダン
・ティレル
・ダラーラ
・ミナルディ
Gr.3
・レイトンハウス
・ブラバム
・ラルース
・ロータス
Gr.4
・リジェ
・フォンドメタル
・フットワーク
・AGS
・コローニ
・モデナ

振り分け的にはこんな感じですがサーキットによって一長一短あると思いますので微妙な部分もあります。
仮にこれがうまく機能したとしても公平な条件にはとてもならないのでこのModを使用するならあくまで1戦1戦のレースを楽しむという姿勢が重要になってしまいますが・・・

本編としてやるのは難しいかなw
F1放送もオフに入ったのでサテライトシーズンとして日曜あたりに開催するのがいいかもしれないですね
あくまで需要があればですが (単に自分が走りたいだけではな(ry
[ 2010/11/24 15:59 ] レースシム | TB(0) | CM(7)

【レース告知】Harmony Server 2nd SEASON FSONE2009 Rd.13 Brianza

Harmony Server 2ndシーズンRd.13 Brianzaです。

【Mod】 FSONE 2009 1.00 (MP V1.0)
ttp://www.rfactorcentral.com/detail.cfm?ID=FSONE%202009
ミラー
http://www.harmony-server.com/data/mod/FS09_MP_V1.0.7z

【【TRACK】Brianza 1.00(Italian Grand Prix)
http://www.rfactorcentral.com/detail.cfm?ID=Brianza

【オープン】 11月22日(月)22:00~ 
【サーバー名】 Harmony Server
【Pass】 hs

【Qualifie】ノックアウト方式
《Practice1 Q1》 (45分 Lap無制限 (15人未満の場合)11位以下ノックアウト (15人以上の場合)下位5台ノックアウト)
《Practice2 Q2》 (約7分 最大2アタック 6位以下ノックアウト) ※5周目に入るとDQ扱いになり最後尾に下がって頂きます。
《Qualifie Q3》 (5分 上位5台アタック Lap無制限 パルクフェルメあり)
※詳しくは下記の予選の項目をご覧ください。

【WarmUp】 5分
【Race】24Lap
【Start】 Formation/Standing
【Flag】 BlackOnry
【燃料消費】 ×2
【タイヤ消費】 ×4
【ダメージ】 20%
【その他】 AC TCS(2) ABS(1)

≪予選について≫
予選はノックアウト方式を採用します。

【Q1】
まずサーバーオープンから45分(Practice)はQ1とし、どんなセットで何度アタックして頂いてもかまいません。
Q1終了時点で参加人数が15人以下の場合は11位以下がノックアウトとなります。 参加人数が15人以上の場合は下位5台がノックアウトとなります。

【Q2】
次にQ2は7分間(鯖内時計は60分ですのでご注意ください)で最大2アタックです。 Q1敗退の方は走ることが出来ません。
ここで6位以下の方はノックアウトです。 
5周目に入るとDQ扱いになり最後尾に下がって頂きますのでご注意ください。

【Q3】
Q3は上位5台で争って頂きます。 5分間でLap無制限です。
ここではパルクフェルメが適用されますので予選後は一部を除きSetの変更は出来ません。
また予選で使った燃料も戻りませんので決勝を見越したSetで予選を戦ってください。

※Q1終了時点で参加人数が13人以下の場合はQ1はプラクティス扱いにして全員Q2に進んで下さい。
※参加人数が10人以下の場合はこの方式は採用せず通常の予選方式で行います(全員Q3の条件)

初心者の方も歓迎です。 参加される方は当サーバーWebのレギュレーションをご確認下さい。
http://www.harmony-server.com
[ 2010/11/22 15:05 ] レース告知 | TB(0) | CM(5)

セッティング公開バトン?

なるものを他所様のBlogで見てしまいました
どうやらこれを見たものはセットをさらさなければいけないとかなんとか・・・w

カテゴリーはなんでもいいのかな??


とりあえずLMS FujiのSetを晒させていただきますね。  GT1ね
1_20101121204257.jpg

2_20101121204256.jpg

3_20101121204255.jpg

4.jpg
このSetでVirtua_LM 1.0Fuji1993で1:27.8位です あとコンマ5は詰めたい・・・

◆ルール◆

これを見た人は、必ずセッティングを載せます。
執行猶予はありません。


Q1.あなたのセッティングを晒して、一言どうぞ
ここはこうしたほうがもっといいんでないってところがあればご助言いただけると助かります。

Q2.よく乗る車は何?
フォーミュラ系、LMS あとは鯖によりけり

Q3.セッティングは頻繁に変える?
時間があれば自分好みになるまで何度でも変えます。

Q6.何かこだわりはある?
とりあえず安定性第一で素直な挙動 感覚的なことなのでうまく書けませんがw
このModだと少しロールさせるのが好みみたいです。

Q8.最後に『この人のセッティングを覗きたい』という5人
・nori21さん
・y-kakuさん
・Mat555さん
・Fleさん
・tanさん
[ 2010/11/21 21:33 ] レースシム | TB(0) | CM(2)

YOUNGMAN鯖 LMS 6th Season Round4-Fuji

GRAB_477.jpg

YOUNGMAN鯖さんのLMS Round4-Fujiに参加してきました。
予選はクラス2番手、総合12番手。
タイム的には不本意でしたがベストが出せていたとしても順位は変わらなかったと思うのでまぁよしです。



[ 2010/11/19 01:55 ] レースシム | TB(0) | CM(0)

【レース告知】Harmony Server 2nd SEASON FSONE2009 Rd.12 Spa-Francorchamps

Harmony Server 2ndシーズンRd.12 Spa-Francorchampsです。

【Mod】 FSONE 2009 1.00 (MP V1.0)
ttp://www.rfactorcentral.com/detail.cfm?ID=FSONE%202009
ミラー
http://www.harmony-server.com/data/mod/FS09_MP_V1.0.7z

【【TRACK】Spa-Francorchamps(GP2 TrackPack)
http://www.harmony-server.com/data/track/gp2_trackpack.zip

【オープン】 11月15日(月)22:00~ 
【サーバー名】 Harmony Server
【Pass】 hs

【Qualifie】ノックアウト方式
《Practice1 Q1》 (45分 Lap無制限 (15人未満の場合)11位以下ノックアウト (15人以上の場合)下位5台ノックアウト)
《Practice2 Q2》 (約7分 最大2アタック 6位以下ノックアウト) ※5周目に入るとDQ扱いになり最後尾に下がって頂きます。
《Qualifie Q3》 (5分 上位5台アタック Lap無制限 パルクフェルメあり)
※詳しくは下記の予選の項目をご覧ください。

【WarmUp】 5分
【Race】20Lap
【Start】 Formation/Standing
【Flag】 BlackOnry
【燃料消費】 ×2
【タイヤ消費】 ×4
【ダメージ】 20%
【その他】 AC TCS(2) ABS(1)

≪予選について≫
予選はノックアウト方式を採用します。

【Q1】
まずサーバーオープンから45分(Practice)はQ1とし、どんなセットで何度アタックして頂いてもかまいません。
Q1終了時点で参加人数が15人以下の場合は11位以下がノックアウトとなります。 参加人数が15人以上の場合は下位5台がノックアウトとなります。

【Q2】
次にQ2は7分間(鯖内時計は60分ですのでご注意ください)で最大2アタックです。 Q1敗退の方は走ることが出来ません。
ここで6位以下の方はノックアウトです。 
5周目に入るとDQ扱いになり最後尾に下がって頂きますのでご注意ください。

【Q3】
Q3は上位5台で争って頂きます。 5分間でLap無制限です。
ここではパルクフェルメが適用されますので予選後は一部を除きSetの変更は出来ません。
また予選で使った燃料も戻りませんので決勝を見越したSetで予選を戦ってください。

※Q1終了時点で参加人数が13人以下の場合はQ1はプラクティス扱いにして全員Q2に進んで下さい。
※参加人数が10人以下の場合はこの方式は採用せず通常の予選方式で行います(全員Q3の条件)

初心者の方も歓迎です。 参加される方は当サーバーWebのレギュレーションをご確認下さい。
http://www.harmony-server.com
[ 2010/11/15 16:52 ] レース告知 | TB(0) | CM(3)

【レース告知】Harmony Server 2nd SEASON FSONE2009 Rd.11 Valencia

Harmony Server 2ndシーズンRd.11 Valenciaです。

【Mod】 FSONE 2009 1.00 (MP V1.0)
ttp://www.rfactorcentral.com/detail.cfm?ID=FSONE%202009
ミラー
http://www.harmony-server.com/data/mod/FS09_MP_V1.0.7z

【【TRACK】Valencia(GP2 TrackPack)
http://www.harmony-server.com/data/track/gp2_trackpack.zip
IPMのバレンシアの予定でしたがピットにバグがありましたのでGP2のに変更になりました。

【オープン】 11月8日(月)22:00~ 
【サーバー名】 Harmony Server
【Pass】 hs

【Qualifie】ノックアウト方式
《Practice1 Q1》 (45分 Lap無制限 (15人未満の場合)11位以下ノックアウト (15人以上の場合)下位5台ノックアウト)
《Practice2 Q2》 (約7分 最大2アタック 6位以下ノックアウト) ※5周目に入るとDQ扱いになり最後尾に下がって頂きます。
《Qualifie Q3》 (5分 上位5台アタック Lap無制限 パルクフェルメあり)
※詳しくは下記の予選の項目をご覧ください。

【WarmUp】 5分
【Race】22Lap
【Start】 Formation/Standing
【Flag】 BlackOnry
【燃料消費】 ×2
【タイヤ消費】 ×4
【ダメージ】 20%
【その他】 AC TCS(2) ABS(1)

≪予選について≫
予選はノックアウト方式を採用します。

【Q1】
まずサーバーオープンから45分(Practice)はQ1とし、どんなセットで何度アタックして頂いてもかまいません。
Q1終了時点で参加人数が15人以下の場合は11位以下がノックアウトとなります。 参加人数が15人以上の場合は下位5台がノックアウトとなります。

【Q2】
次にQ2は7分間(鯖内時計は60分ですのでご注意ください)で最大2アタックです。 Q1敗退の方は走ることが出来ません。
ここで6位以下の方はノックアウトです。 
5周目に入るとDQ扱いになり最後尾に下がって頂きますのでご注意ください。

【Q3】
Q3は上位5台で争って頂きます。 5分間でLap無制限です。
ここではパルクフェルメが適用されますので予選後は一部を除きSetの変更は出来ません。
また予選で使った燃料も戻りませんので決勝を見越したSetで予選を戦ってください。

※Q1終了時点で参加人数が13人以下の場合はQ1はプラクティス扱いにして全員Q2に進んで下さい。
※参加人数が10人以下の場合はこの方式は採用せず通常の予選方式で行います(全員Q3の条件)

初心者の方も歓迎です。 参加される方は当サーバーWebのレギュレーションをご確認下さい。
http://www.harmony-server.com
[ 2010/11/08 16:48 ] レース告知 | TB(0) | CM(2)

【レース告知】F1 1991 TRIAL

F1 91HEでレースをやりたいと思います。

【Mod】 1991 F1 Historic Edition 1.00
ttp://www.rfactorcentral.com/detail.cfm?ID=1991%20F1%20Historic%20Edition%20
【F1SR_F1 1991(1.00)_GateShift_Fix】
http://www.mediafire.com/?hxcjy85m3rhn9bz

【TRACK】Spa Francorchamps 1988 1.00
ttp://www.rfactorcentral.com/detail.cfm?ID=Spa%20Francorchamps%201988

【オープン】 11月7日(日)22:00~ 
【サーバー名】 F1 91 TRIAL
【Pass】 1991

【Qualifie】60分 Lap無制限
【WarmUp】 5分
【Race】15Lap
【Start】 Formation/Standing
【Flag】 BlackOnry
【燃料消費】 ×2
【タイヤ消費】 ×1
【ダメージ】 なし
【その他】 AC TCS(2) ABS(1)

性能差はありますがどの車を選んでいただいても結構です。


GRAB_472.jpg

レースお疲れ様でした~
まさかの30台と大入りw 1コーナーやオールージュでの混乱を心配しましたがさほど大きなアクシデントがなくてよかったです。
予選は多少の番狂わせもありましたがまぁ順当なならびになったような気がしますね。

GRAB_474_20101108004722.jpg

性能差ありですが各所でなかなか熱いバトルが見られたようで楽しんでいただけたかな?
また機会があればレースしてみたいですね(^^)
それにしても意外とこのMod軽いですねw

リザルト&鯖リプはこちらから
http://www.harmony-server.com/data/result/f1_1991_spa.zip

では皆さん参加ありがとうございました まよぉ



地上波のF1放送がが日本シリーズの為180分延長だと!?
これだからフジテレビはヽ(`Д´)ノ
いいかげんCS契約しようかな・・・
[ 2010/11/07 00:58 ] レース告知 | TB(0) | CM(9)

1991 F1 Historic Edition

GRAB_471.jpg

F1 1991HEでレースしてきました。
自分が最も好きな時代なだけにかなり期待していたModです。
といっても落としたのは昨日ですがw
走ってみた第一印象はアンダーが強めで足回りがふにゃふにゃしてる感じ? まぁこれはセッティングで何とかなりそうですが。。

しかしなりより音がすばらしい(^^) フェラーリの甲高いV12サウンドや咆哮のようなホンダミュージックはこの時代を知ってる方なら誰でも感動すると思います。
モデリングもシーズン途中のバージョンアップやグランプリごとのカラーリング、1戦しか乗ってないようなドライバーまで収録されてて文句のつけようがありません。
フェラーリの低回転域と高回転域で分けたメーターとかアレジの特徴でもあった10時10分のステアリングの握り方なども再現されていて変態的といえるまでのこだわりが感じられましたw

この時代のマシンは性能差が大きいのでシーズン戦で使うのはちょっと難しいかもしれませんが定期的にレースをやってみたいと思わせてくれるModでした。
うまいこと調整してSEバージョン出してくれるといいんですけどねw
[ 2010/11/05 02:37 ] レースシム | TB(0) | CM(0)

【レース告知】Harmony Server 2nd SEASON FSONE2009 Rd.10 Hungaroring

Harmony Server 2ndシーズンRd.10 Hungaroringです。

【Mod】 FSONE 2009 1.00 (MP V1.0)
ttp://www.rfactorcentral.com/detail.cfm?ID=FSONE%202009
ミラー
http://www.harmony-server.com/data/mod/FS09_MP_V1.0.7z

【【TRACK】Hungaroring(GP2 TrackPack)
http://www.harmony-server.com/data/track/gp2_trackpack.zip

【オープン】 11月1日(月)22:00~ 
【サーバー名】 Harmony Server
【Pass】 hs

【Qualifie】ノックアウト方式
《Practice1 Q1》 (45分 Lap無制限 (15人未満の場合)11位以下ノックアウト (15人以上の場合)下位5台ノックアウト)
《Practice2 Q2》 (約7分 最大2アタック 6位以下ノックアウト) ※5周目に入るとDQ扱いになり最後尾に下がって頂きます。
《Qualifie Q3》 (5分 上位5台アタック Lap無制限 パルクフェルメあり)
※詳しくは下記の予選の項目をご覧ください。

【WarmUp】 5分
【Race】25Lap
【Start】 Formation/Standing
【Flag】 BlackOnry
【燃料消費】 ×2
【タイヤ消費】 ×4
【ダメージ】 20%
【その他】 AC TCS(2) ABS(1)

≪予選について≫
予選はノックアウト方式を採用します。

【Q1】
まずサーバーオープンから45分(Practice)はQ1とし、どんなセットで何度アタックして頂いてもかまいません。
Q1終了時点で参加人数が15人以下の場合は11位以下がノックアウトとなります。 参加人数が15人以上の場合は下位5台がノックアウトとなります。

【Q2】
次にQ2は7分間(鯖内時計は60分ですのでご注意ください)で最大2アタックです。 Q1敗退の方は走ることが出来ません。
ここで6位以下の方はノックアウトです。 
5周目に入るとDQ扱いになり最後尾に下がって頂きますのでご注意ください。

【Q3】
Q3は上位5台で争って頂きます。 5分間でLap無制限です。
ここではパルクフェルメが適用されますので予選後は一部を除きSetの変更は出来ません。
また予選で使った燃料も戻りませんので決勝を見越したSetで予選を戦ってください。

※Q1終了時点で参加人数が13人以下の場合はQ1はプラクティス扱いにして全員Q2に進んで下さい。
※参加人数が10人以下の場合はこの方式は採用せず通常の予選方式で行います(全員Q3の条件)

初心者の方も歓迎です。 参加される方は当サーバーWebのレギュレーションをご確認下さい。
http://www.harmony-server.com
[ 2010/11/01 02:31 ] レース告知 | TB(0) | CM(6)









