
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【お遊び企画】Harmony Server Kart Challenge

GRAB_549.jpg

お遊び企画でカートでレースをしたいと思います。
気軽に楽しみましょう(^^)

【Mod】 RIR Kart 2010 1.00
http://www.rfactorcentral.com/detail.cfm?ID=RIR%20Kart%202010
ミラー
http://www.harmony-server.com/data/mod/RIR_Kart_2010_v1.0.exe

【TRACK】
〔SS1.SS2〕International Kart 1.00
http://www.rfactorcentral.com/detail.cfm?ID=International%20Kart

〔SS3,SS4〕ROC_Wembley2008 1.01
http://www.rfactorcentral.com/detail.cfm?ID=ROC%5FWembley2008

すいません このTrackはグリットに不備がありましたので中止にします。
代わりにThe Car Park 1.00をSS3、SS4にします。

〔SS3,SS4〕The Car Park 1.00
http://www.rfactorcentral.com/detail.cfm?ID=The%20Car%20Park
(1階と2階部分は暗いのでモニターの輝度を上げたほうがよいかもしれません)

TrackPack (3つのTrackをまとめてあります)
http://www.harmony-server.com/data/track/kart_trackpack.zip

【オープン】 10月27日(水)22:30~ 
【サーバー名】 Harmony Server Kart Challenge
【Pass】 hs

【Qualifie】各コース15分 Lap無制限 SS2、SS4は前レース結果のリバースグリッドになります。
【WarmUp】 なし ただしグリット並び替えのためのお時間いただきます
【Race】SS1,2 6Lap SS3,4, 7Lap
【Start】 Standing
【Flag】 BlackOnry
【燃料消費】 なし
【タイヤ消費】 ×1
【ダメージ】 なし

【ポイントルール】
1位 10P
2位 8P
3位 6P
4位 5P
5位 4P
6位 3P
7位 2P
8位 1P

SS1からSS4までの合計ポイントで勝負です。

急遽決めたので不備があるかもしれませんがある程度はカオス上等なレースですので肩の力抜いて楽しみましょう!(^^)!
[ 2010/10/26 18:40 ] レース告知 | TB(0) | CM(4)

eXstreamNico HDを試す



公式のニコニコ動画のアプリはあまりにお粗末なものなのでeXstreamNico HDを使ってみました。
私のiPhoneはiOS4なのでいままでは自宅でクライアントサーバーを起動させWi-Fiで使う必要がありましたがバージョン 4.1.6でサーバーなしでも再生できるようになりました。
再生できるのはH264(mp4)エンコの動画のみになってしましますがあまり古い動画でなければ大体7割くらいは再生できるようです。
これで屋外でもニコ動が高画質で見れるのはうれしいですね(^^♪

画質はほぼ文句なし、カクつきもないしコメントもスムーズです。(弾幕もおk)
ソフトのブラウジングや動画の初期読み込みなどは多少もっさり感はありますが許容範囲でしょう。
上の動画ではあえてWi-Fiではなく3Gで再生していますがシークバーもストレス無く使えてますね。
撮ってるカメラの影響か若干画面が粗いですが実際はもっときれいです

App Storeで450円ですがニコ中のiPhoneユーザーには神アプリだと思います。


※お借りした動画
【rFactor】YOUNGMAN Endurance Series Rd.8
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10314564

高画質エコ回避きしめん
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4642362

[ 2010/10/26 16:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

【レース告知】Harmony Server 2nd SEASON FSONE2009 Rd.9 Europe

Harmony Server 2ndシーズンRd.8 SilverStoneです。

【Mod】 FSONE 2009 1.00 (MP V1.0)
ttp://www.rfactorcentral.com/detail.cfm?ID=FSONE%202009
ミラー
http://www.harmony-server.com/data/mod/FS09_MP_V1.0.7z

【TRACK】Nuerburg 1.00 (rF default)
http://www.rfactorcentral.com/detail.cfm?ID=Nuerburg
【オープン】 10月25日(月)22:00~ 
【サーバー名】 Harmony Server
【Pass】 hs

【Qualifie】ノックアウト方式
《Practice1 Q1》 (45分 Lap無制限 (15人未満の場合)11位以下ノックアウト (15人以上の場合)下位5台ノックアウト)
《Practice2 Q2》 (7分(時計は60分です) 最大2アタック 6位以下ノックアウト) ※5周目に入るとDQ扱いになり最後尾に下がって頂きます。
《Qualifie Q3》 (5分 上位5台アタック Lap無制限 パルクフェルメあり)
※詳しくは下記の予選の項目をご覧ください。

【WarmUp】 5分
【Race】24Lap
【Start】 Formation/Standing
【Flag】 BlackOnry
【燃料消費】 ×2
【タイヤ消費】 ×4
【ダメージ】 20%
【その他】 AC TCS(2) ABS(1)

≪予選について≫
予選はノックアウト方式を採用します。

【Q1】
まずサーバーオープンから45分(Practice)はQ1とし、どんなセットで何度アタックして頂いてもかまいません。
Q1終了時点で参加人数が15人以下の場合は11位以下がノックアウトとなります。 参加人数が15人以上の場合は下位5台がノックアウトとなります。

【Q2】
次にQ2は7分間(鯖内時計は60分ですのでご注意ください)で最大2アタックです。 Q1敗退の方は走ることが出来ません。
ここで6位以下の方はノックアウトです。 
5周目に入るとDQ扱いになり最後尾に下がって頂きますのでご注意ください。

【Q3】
Q3は上位5台で争って頂きます。 5分間でLap無制限です。
ここではパルクフェルメが適用されますので予選後は一部を除きSetの変更は出来ません。
また予選で使った燃料も戻りませんので決勝を見越したSetで予選を戦ってください。

※Q1終了時点で参加人数が13人以下の場合はQ1はプラクティス扱いにして全員Q2に進んで下さい。
※参加人数が10人以下の場合はこの方式は採用せず通常の予選方式で行います(全員Q3の条件)

初心者の方も歓迎です。 参加される方は当サーバーWebのレギュレーションをご確認下さい。
http://www.harmony-server.com
[ 2010/10/24 20:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

ナンテコッタイ\(^o^)/

まずはこの写真を見ていただこう



P1370010.jpg
P1370011.jpg

おわかりいただけただろうか・・・

通常のCatalyst Control Centerではありえないトゲのようなものが映っているのを・・・
霊能力者によるとこれはウニの怨霊がグラボに憑依して起こる現くぁwせdrftgy(ry



ちなみに私の判断ではこれはグラボの故障ですねw
様々な環境やOS、ドライバーでもまったく同じ症状だったので。
rFactorをプレイするにあたっては多少チラチラしますがプレイできないほどではないのですがF1 2010などはかなり酷い事になってしまいます。

とりあえず返品、返金対応になると思いますが・・・
前の記事で書いたように久しぶりに問題無くうまくいったと思ったら最悪のトラブルが待ち構えてようとは(>_<)
なんとも自分らしいというかなんと言うか・・・

まぁとりあえずバグさえなければHD5870の環境下では満足のいく性能が出るのは実証されたのでもっかい買いなおすとしますか。。
[ 2010/10/19 01:41 ] PC関連 | TB(0) | CM(3)

本日のレースは延期させていただきます

すいませんが用事が出来てしまいました
レースは来週に延期させて下さい
申し訳ございません
[ 2010/10/18 14:56 ] レース告知 | TB(0) | CM(0)

ATI Eyefinityを試す

IMGP5896.jpg

ゲームPCの構成をC2DからPhenomにかえたらTH2GO+4870x2で問題が出るようになってしまいました。
FPSは200を超えてるのに画面がカクつく、プライマリー出力だと画面がバクる等・・・
どちらにしてもTH2GOでの構成にはいいかげん限界を感じていたので思い切ってHD5870を購入(再w)
Eyefinity構成にするにはDVI出力x2(もしくはHDMI)とDisplayPort出力が必要なんですがDP対応のモニターは持ってないので変換を使用。
DP→DVIの変換はいろいろありますがパッシブではなくアクティブ変換でないとEyefinityは有効にならないので注意です。
いままではこのアクティブ変換が高かった(15000円くらい)のでEyefinityに踏み切れませんでしたが最近ようやく6000円台で出てきたので即購入w

さてうまくいくか。。。
[ 2010/10/16 03:01 ] PC関連 | TB(0) | CM(0)

【レース告知】Harmony Server 2nd SEASON FSONE2009 Rd.8 SilverStone

Harmony Server 2ndシーズンRd.8 SilverStoneです。

【Mod】 FSONE 2009 1.00 (MP V1.0)
ttp://www.rfactorcentral.com/detail.cfm?ID=FSONE%202009
ミラー
http://www.harmony-server.com/data/mod/FS09_MP_V1.0.7z

【TRACK】SilverStone(GP2 TrackPack)
http://www.harmony-server.com/data/track/gp2_trackpack.zip

【オープン】 10月11日(月)22:00~ 
【サーバー名】 Harmony Server
【Pass】 hs

【Qualifie】ノックアウト方式
《Practice1 Q1》 (45分 Lap無制限 (15人未満の場合)11位以下ノックアウト (15人以上の場合)下位5台ノックアウト)
《Practice2 Q2》 (7分(時計は60分です) 最大2アタック 6位以下ノックアウト) ※5周目に入るとDQ扱いになり最後尾に下がって頂きます。
《Qualifie Q3》 (5分 上位5台アタック Lap無制限 パルクフェルメあり)
※詳しくは下記の予選の項目をご覧ください。

【WarmUp】 5分
【Race】24Lap
【Start】 Formation/Standing
【Flag】 BlackOnry
【燃料消費】 ×2
【タイヤ消費】 ×4
【ダメージ】 20%
【その他】 AC TCS(2) ABS(1)

≪予選について≫
予選はノックアウト方式を採用します。

【Q1】
まずサーバーオープンから45分(Practice)はQ1とし、どんなセットで何度アタックして頂いてもかまいません。
Q1終了時点で参加人数が15人以下の場合は11位以下がノックアウトとなります。 参加人数が15人以上の場合は下位5台がノックアウトとなります。

【Q2】
次にQ2は7分間(鯖内時計は60分ですのでご注意ください)で最大2アタックです。 Q1敗退の方は走ることが出来ません。
ここで6位以下の方はノックアウトです。 
5周目に入るとDQ扱いになり最後尾に下がって頂きますのでご注意ください。

【Q3】
Q3は上位5台で争って頂きます。 5分間でLap無制限です。
ここではパルクフェルメが適用されますので予選後は一部を除きSetの変更は出来ません。
また予選で使った燃料も戻りませんので決勝を見越したSetで予選を戦ってください。

※Q1終了時点で参加人数が13人以下の場合はQ1はプラクティス扱いにして全員Q2に進んで下さい。
※参加人数が10人以下の場合はこの方式は採用せず通常の予選方式で行います(全員Q3の条件)

初心者の方も歓迎です。 参加される方は当サーバーWebのレギュレーションをご確認下さい。
http://www.harmony-server.com
[ 2010/10/11 04:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

月下美人が咲きました。

IMGP5889.jpg

別に花を愛でるほどの優雅な心は持ち合わせてませんがこの花だけは昔から好きなんですよね。

普段は無骨な葉っぱだけですが一晩だけ鮮やかな芳香と共に大輪の花を咲かせ朝までにしぼんでしまう、そんないさぎのよい生き様が好きです。 自分もこうありたいもんですねw

今回は早咲きしたこの花のほかに10つほど蕾がつきましたので明日の夜あたりには一斉に開花しそうです(^^)
[ 2010/10/10 02:06 ] 写真 | TB(0) | CM(0)

【レース告知】Harmony Server 2nd SEASON FSONE2009 Rd.7 Istanbul

回線復旧して鯖機も間に合いそうなので本日は予定通り開催したいと思います。

Harmony Server 2ndシーズンRd.7 イスタンブールです。

【Mod】 FSONE 2009 1.00 (MP V1.0)
ttp://www.rfactorcentral.com/detail.cfm?ID=FSONE%202009
ミラー
http://www.harmony-server.com/data/mod/FS09_MP_V1.0.7z

【TRACK】Istanbul Park 1.00
ttp://www.rfactorcentral.com/detail.cfm?ID=Istanbul%20Park

【オープン】 10月4日(月)22:00~ 
【サーバー名】 Harmony Server
【Pass】 hs

【Qualifie】ノックアウト方式
《Practice1 Q1》 (45分 Lap無制限 (15人未満の場合)11位以下ノックアウト (15人以上の場合)下位5台ノックアウト)
《Practice2 Q2》 (7分(時計は60分です) 最大2アタック 6位以下ノックアウト) ※5周目に入るとDQ扱いになり最後尾に下がって頂きます。
《Qualifie Q3》 (5分 上位5台アタック Lap無制限 パルクフェルメあり)
※詳しくは下記の予選の項目をご覧ください。

【WarmUp】 5分
【Race】24Lap
【Start】 Formation/Standing
【Flag】 BlackOnry
【燃料消費】 ×2
【タイヤ消費】 ×4
【ダメージ】 20%
【その他】 AC TCS(2) ABS(1)

≪予選について≫
予選はノックアウト方式を採用します。

【Q1】
まずサーバーオープンから45分(Practice)はQ1とし、どんなセットで何度アタックして頂いてもかまいません。
Q1終了時点で参加人数が15人以下の場合は11位以下がノックアウトとなります。 参加人数が15人以上の場合は下位5台がノックアウトとなります。

【Q2】
次にQ2は7分間(鯖内時計は60分ですのでご注意ください)で最大2アタックです。 Q1敗退の方は走ることが出来ません。
ここで6位以下の方はノックアウトです。 
5周目に入るとDQ扱いになり最後尾に下がって頂きますのでご注意ください。

【Q3】
Q3は上位5台で争って頂きます。 5分間でLap無制限です。
ここではパルクフェルメが適用されますので予選後は一部を除きSetの変更は出来ません。
また予選で使った燃料も戻りませんので決勝を見越したSetで予選を戦ってください。

※Q1終了時点で参加人数が13人以下の場合はQ1はプラクティス扱いにして全員Q2に進んで下さい。
※参加人数が10人以下の場合はこの方式は採用せず通常の予選方式で行います(全員Q3の条件)

初心者の方も歓迎です。 参加される方は当サーバーWebのレギュレーションをご確認下さい。
http://www.harmony-server.com
[ 2010/10/04 17:00 ] レース告知 | TB(0) | CM(3)

10月4日の鯖立てについて

本日予定していたRd.6 イスタンブールですが、アップデート中の鯖機がまだ出来上がってないのと昨日からなんか回線が不安定なのでもしかすると延期するかもしれません。
鯖機は問題なく完成できると思いますが回線が不安定だとコネロスを起こす可能性がありますからね。。。

とりあえず午前中までに改善されないようならプロバイダーと回線会社に問い合わせてみます。
17:00までには決定しますがもし延期のようならば一応22;00からはプラクティス鯖として立てておくつもりです。

突然で申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。
[ 2010/10/04 02:14 ] レース告知 | TB(0) | CM(0)

ゲームPC新構築

IMGP5838.jpg

このまえメインマシン用に買ったPhenom � X6 1055Tがなかなかよかったのでゲームマシンも同じ構成で組み直しました。
もともとゲームPCで使ってたE8500の構成はそのまま鯖機へ、鯖機で使ってたE6750の構成で1台分作って友人にボッタクリな良心的な価格で売却(^^)v
金をかけずに手間をかけて最小限の投資でグレードアップに成功w
とはいえ同時進行で3台分のPCを組み立てるのは疲れた....

[ 2010/10/03 04:21 ] PC関連 | TB(0) | CM(0)









