スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロジクール G25 スイッチ&SLI-M追加

先日購入したG25ですが以前使ってたGTFPに比べて如何せんステアスイッチが少ない!

g25

というわけで
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7177592
こちらの動画に触発され

http://www.pushpushpush.net/archives/2008/03/16213252.php
こちらのページを参考に作っていきます

http://www.leobodnar.com/products/SLI-M/
SLI-Mを購入 送料込みで84.99㌦

DSCF8631_convert_20090619213001.jpg
まずはプラ版に簡単な輪郭を書きます。
紙でもよかったんですが折り白等もつくるのでプラ版の方が作りやすいです。

g25
プラ板で成型できましたらアルミ板に移して本番いきます。
アルミは1mm位の厚さがあれば十分だと思いますが切り抜くのは非常に大変です(^_-)
これだけの物を切り抜くのに2時間くらいかかりました(のこ刃が1つしかなかったのでかなり慎重に切りましたが)
スイッチ類はマルツパーツ館にたくさん種類があります。 通販も早いのでお勧めです。

g25
ボタン配置を決めていきます。

g25

穴あけ&曲げ  曲げてから穴あけしないと剛性が保てなくなりますので注意!
各スイッチの大きさに合わせてリーマーで穴を広げていきます。

g25
仮付けしてみます だんだん形になってきて楽しくなってきました!(^^)!

g25
合わせ目部分を金属パテで補強していきます。 全体的な曲げ成型ややすり掛けもこの段階で仕上げておきます。

g25
表面にカーボンシート(住友3M製)を貼ってスイッチ類を配線していきます。
FFBによる振動で外れないようにしっかりとハンダ付けしていきます。

そして



g25
ついに完成~~~!(^^)!
勢いだけで作ったわりにはなかなかの出来でわないかと思います(^^)

製作時間はトータル15時間くらいです

動画
スポンサーサイト
[ 2009/06/19 22:28 ] レースシム | TB(0) | CM(1)









    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。