
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デジタル一眼レフ買ったよ

P1000704.jpg

PENTAX K20D
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
[ 2009/11/23 15:14 ] 写真 | TB(0) | CM(0)

The full moon

今日は月が綺麗でしたね。

ちょうどヤフオクでポチッた望遠レンズが届いたので撮ってみました。
IMGP4721_1.jpg
F32 1/60 ISO400 +20EV f=300mm

月といえばこの曲なんかはぴったりではないでしょうか?
ずいぶん昔に作ったものですがよろしかったらお聴きください。
Fly me to the Moon
[ 2009/12/03 04:10 ] 写真 | TB(0) | CM(0)

レインボーブリッジを撮ってみました

887.jpg


今日、秋葉原にお買い物に出かけたのでついでにお台場行ってきました。
昼間は天気がよかったのですが夕刻はちょっと雲が出てしまいマジックアワーが綺麗に撮れなかったのが残念(´・ω・`)

背後で無駄に愛を語り合ってるカップルはほっといてひたすらパシャパシャ。

IMGP5627_20100723002010.jpg


IMGP5687.jpg

スローシャッターの勉強がしたいのですが手前の屋形船がちょこまかと邪魔でしたw

う~ん、夜景はむずかしい。。。

IMGP5712.jpg

帰りになんとなく立ち寄った東京タワー、特に何も面白みの無い写真になってしまったw
スカイツリーが出来たらお役目御免なのかな。。

ちなみにお買い物の詳細は後日書きます。
[ 2010/07/23 00:04 ] 写真 | TB(0) | CM(0)

月下美人が咲きました。

IMGP5889.jpg

別に花を愛でるほどの優雅な心は持ち合わせてませんがこの花だけは昔から好きなんですよね。

普段は無骨な葉っぱだけですが一晩だけ鮮やかな芳香と共に大輪の花を咲かせ朝までにしぼんでしまう、そんないさぎのよい生き様が好きです。 自分もこうありたいもんですねw

今回は早咲きしたこの花のほかに10つほど蕾がつきましたので明日の夜あたりには一斉に開花しそうです(^^)
[ 2010/10/10 02:06 ] 写真 | TB(0) | CM(0)

515.jpg

最近は私のブログも色気が無いのでたまには綺麗な記事でもw
今日はとても天気がよかったので車でひとっ走り箱根まで桜を撮りに行ってきました。
まぁ父が温泉に入りたいとごねてたので連れてきたんですけどねw

入生田にある樹齢340年のしだれ桜です。
ソメイヨシノは見慣れてるのですがこちらのほうが品があっていいですね(^^)

[ 2011/04/12 17:30 ] 写真 | TB(0) | CM(0)

山梨いってきました。

P1370118.jpg
突然富士山か撮りたくなって月曜日のレースが終わった後に峠道をひとっ走り、やってきました山梨県!(^^)!
くる途中は土砂降りでしたが天気予報で晴れるのはわかっていたし雲が掃ける昼頃まで河口湖で釣りをして天候待ち(釣果は聞くな!!)
空の様子に注意しながら頃合を見て御坂峠へ
[ 2011/04/20 19:35 ] 写真 | TB(0) | CM(2)

男一人で水族館行ったっていいじゃない。

20D8238.jpg

なぜかペンギンが見たくなってフラッと八景島シーパラダイスに行ってきました。
リア充だらけの水族館に単独潜入のスニーキングミッションですw
[ 2011/04/27 01:04 ] 写真 | TB(0) | CM(0)

箱根に撮影行ってきましたよ

IMG_3122_4.jpg
f/4.5 露光51sec 焦点15mm ISO1000

4時頃の大観山での撮影です。 空が明るめだったので星の撮影には向きませんでした^_^;
51秒開放したのでちょっと星が流れちゃいましたw
なにより真っ暗な山道、とても怖かったです(゚Å゚;).
[ 2011/10/04 19:50 ] 写真 | TB(0) | CM(0)









