
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロジクール G25 スイッチ&SLI-M追加

先日購入したG25ですが以前使ってたGTFPに比べて如何せんステアスイッチが少ない!

g25

というわけで
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7177592
こちらの動画に触発され

http://www.pushpushpush.net/archives/2008/03/16213252.php
こちらのページを参考に作っていきます

http://www.leobodnar.com/products/SLI-M/
SLI-Mを購入 送料込みで84.99㌦

DSCF8631_convert_20090619213001.jpg
まずはプラ版に簡単な輪郭を書きます。
紙でもよかったんですが折り白等もつくるのでプラ版の方が作りやすいです。

g25
プラ板で成型できましたらアルミ板に移して本番いきます。
アルミは1mm位の厚さがあれば十分だと思いますが切り抜くのは非常に大変です(^_-)
これだけの物を切り抜くのに2時間くらいかかりました(のこ刃が1つしかなかったのでかなり慎重に切りましたが)
スイッチ類はマルツパーツ館にたくさん種類があります。 通販も早いのでお勧めです。

g25
ボタン配置を決めていきます。

g25

穴あけ&曲げ  曲げてから穴あけしないと剛性が保てなくなりますので注意!
各スイッチの大きさに合わせてリーマーで穴を広げていきます。

g25
仮付けしてみます だんだん形になってきて楽しくなってきました!(^^)!

g25
合わせ目部分を金属パテで補強していきます。 全体的な曲げ成型ややすり掛けもこの段階で仕上げておきます。

g25
表面にカーボンシート(住友3M製)を貼ってスイッチ類を配線していきます。
FFBによる振動で外れないようにしっかりとハンダ付けしていきます。

そして



g25
ついに完成~~~!(^^)!
勢いだけで作ったわりにはなかなかの出来でわないかと思います(^^)

製作時間はトータル15時間くらいです

動画
[ 2009/06/19 22:28 ] レースシム | TB(0) | CM(1)

自作コックピット&ゲームPC

とりあえずかたちになりました!(^^)!
構想3ヶ月でここまでやりましたがまだまだいじくる所がいっぱいありますねw
とりあえずシートとステアリングのフレームを強化しないといけないかな。
P1000552_convert_20090702010758.jpg

P1000559_convert_20090702010944.jpg



モニターはセンター24.1インチ、両サイドは25.5インチと大きさを変えることでオフセット配置時の遠近感による縦ズレをなくしてます。
てかカラーの」キャリブレーションが出来てね~(=_=)
F1000021_convert_20090702011027.jpg


ゲーム用PC構成
CPU:Intel Core2Duo E8500 OCで4Ghzチョイで使用
CPUクーラー:風神匠
マザボ:ASUS Striker II Extreme
メモリ:Corsair DDR3-1333 4G
電源:Corsair 850W
グラボ:nVIDIA GTX260(SLI)コアクロック720までOC & Matrox TH2GO DE
    サプモニター用にGeForse6200
こんなかんじです
rFactorを最高画質で3画面(5040×1050)出力でもModによりますが100FPSくらいはキープできます。
P1000573_convert_20090702011157.jpg

ちなみにケースがないのは予算が足りなかったので(ry・・・

[ 2009/07/02 01:20 ] レースシム | TB(0) | CM(2)

OW鯖 Season2 91LE 第11戦 Spa Francorchamps

OW鯖 第11戦 Spa Francorchampsです。
今回から私もレポートを書かせていただきます(^.^)


予選11番手 まぁいつもどおり中下あたりからのスタート
GRAB_091.jpg
[ 2009/07/06 04:44 ] レースシム | TB(0) | CM(4)

OW鯖 Season2 91LE 第12戦 Monza

シリーズ後半戦の要、超高速サーキットのMonzaです。
今回はとにかくストレートスピードを伸ばそうと超レスダウンフォースで望みました。
コーナーを安定させるのが大変でしたがなんとか予選5番手をGet!
GRAB_116.jpg
[ 2009/07/09 21:01 ] レースシム | TB(0) | CM(0)

OW鯖 Season4 CTDP2005SE NA第2戦 Sepang

GRAB_201_20091118011206.jpg
激しく放置してしまいましたが久しぶりにレポートを
OW鯖 NA第2戦Sepangです。

予選は満タン125㍑で挑みましたが上位の方々もミスったらしく予選3番手げっと
今日は慎重に完走狙いで行くつもりなのでスタートも慎重に先陣争いはしないつもりでした。
[ 2009/11/18 03:46 ] レースシム | TB(0) | CM(0)

OW鯖 Season4 CTDP2005SE AA第3戦 Bahrain

GRAB_229.jpg
砂漠の真ん中、バーレーンサーキットで行われた第3戦です。
とにかく埃っぽい、滑りやすいコースで予選でいきなりクラッシュ!
今ひとつなタイムしか残せませんでしたがとりあえず5番手からスタート。
[ 2009/11/19 02:16 ] レースシム | TB(0) | CM(2)

Enjoy rFactor Japan - FN08 Series 4 第1戦 Suzuka-2005

GRAB_242.jpg

Enjoy rFactor Japan Series 4 第1戦 鈴鹿です。
比較的安定したSetが組めて予選8番手をGet この鯖では過去最高位です!(^^)!

[ 2009/11/27 01:00 ] レースシム | TB(0) | CM(4)

OW鯖 Season4 CTDP2005SE NA第4戦 Barcelona

GRAB_262.jpg
OW鯖 NA第4戦 Barcelonaのレポです。
今回はとりあえずエンジンをいたわりながらオーバーレブさせないような走り方を心がけました。
しかし今までの自分のスタイルを変えるとどうも早く走れない><
今まで安直に考えていた自分の悪いスタイルがここにきて歪みを生んでます。。

このレースはリハビリのつもりで臨みましたがなぜか予選3番手(>_<)
プラのタイムから予想すると7~8番手位の順位でのんびり行こうかと思ったんですが・・・
[ 2009/11/30 02:21 ] レースシム | TB(0) | CM(5)

OW鯖 Season4 CTDP2005SE AA第4戦 Istanbul

GRAB_273.jpg
OW鯖 AA第4戦 Istanbulのレポです。
と~~ても苦手だったこのコースですが事前に走りこみなんとかまともに走れるSetを組みました^^;
予選は6番手、まぁ燃料重めだし上出来といえるポジションからスタート。
[ 2009/12/03 01:22 ] レースシム | TB(0) | CM(2)

Enjoy rFactor Japan - FN08 Series 4 第2戦 Suzuka-2005Repeat

GRAB_288.jpg
Enjoy rFactor Japan 第1戦 鈴鹿のリピートです。
今回はちゃんとブースト上げて予選にのぞみましたよ(^^ゞ
ただ前回と比べてコンマ1秒しか早くなってないw
決勝でのバトルを見越してストレート寄りのSetに変えたのがよろしくなかったのかな?
というわけ6番手(繰上りで5番手)からのスタートです。

て、よく考えたら予選後にSet変えられるんですよねw 失念してました><
[ 2009/12/04 00:58 ] レースシム | TB(0) | CM(2)

OW鯖 Season4 CTDP2005SE NA第4戦 Istanbul

GRAB_292.jpg
OW鯖 NA第4戦 Istanbulのレポです。
正直書くまでもないレース内容だったんですが自分への戒めとして・・・

予選は2番手、参加者が少なかったこともあるんですが前回と同じ燃料搭載量で0.7秒もアップしてるのでこの結果には満足!(^^)!
[ 2009/12/07 01:16 ] レースシム | TB(0) | CM(2)

OW鯖 Season4 CTDP2005SE AA第5戦 Monte Carlo

GRAB_301.jpg
OW鯖 第5戦 Monte Carloのレポです。
事前にトラックが走りなれてるNew Layout 1.10からGP2のものに変わりかなり戸惑いましたw
いくつか危険なバンプかあるため少しサスを柔らかくしギア比と羽根も少し手を加えて臨んだ予選、うまくクリアラップがとれなかったのですがとりあえず4番手スタート。
実は燃料満タンでの予選でしたのでこのときはまだ楽観視してましたw
だって予選前に皆さん、non stopは厳しいよ、とか言うから1stop組がいると思ったのに・・・
みんなブラフだったのねw
[ 2009/12/10 02:39 ] レースシム | TB(0) | CM(2)

Enjoy rFactor Japan - FN08 Series 4 第3戦 A1-Ring

GRAB_310.jpg
はるばるやってきました、オーストリアA1-Ring。
山と森に囲まれた自然豊かな美しいサーキットです。
これでいいのかなって感じのSetで臨んだ予選は8番手。
これはまぁ及第点といえるでしょうw


[ 2009/12/11 01:13 ] レースシム | TB(0) | CM(4)

Enjoy rFactor Japan - FN08 Series 4 第4戦 A1-Ring Repeat

GRAB_330.jpg
ERJ鯖第4戦 A1-Ringのリピート戦です。
今回からこの前作ったStudieGLADRacingスキンでの参戦となります。
予選は7番手、これはまあまあなんですがトップとは1.5秒くらい差があるんですよねw
[ 2009/12/19 02:03 ] レースシム | TB(0) | CM(2)









