
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

相模川某所にて

最近仕事場で釣りが流行りだし芦ノ湖や河口湖に行ってましたがいかんせん遠い( ̄▽ ̄;)!
で比較的近場の相模川にシーバス狙いに一人でたまに行くようになりましたが、ド素人のためバス用のロッドとリールでデカ目のルアーくっつけてやってました(; ̄ー ̄A
ちなみにポイントは
DSCF1466.jpg

こんなところや
DSCF1436.jpg

こんなところです。

そして先日の雷雨の翌日ようやく初シーバスGet(= ̄▽ ̄=)V
DSCF1470.jpg

メジャー忘れたので正確なサイズは分かりませんが45位といったところでしょうか。しかしバス用のタックルでわ結構ヤヴァかったでっす・・・(゜_゜i)
とりあえず1本あげたので本格的にシーバスを始めようとロッドやリールを一揃えしてきます(^^)v

せめて60upをあげたいな~。。。o(゚^ ゚)
[ 2007/08/03 12:17 ] 釣り | TB(0) | CM(0)

竿、風、切れた~

シーバスを本格的に始めるって事で早速ロッドとリールを購入してきました(^^)v
DSCF1499.jpg

SHIMANO GAME AR-C 906
SHIMANO NASCI4000
自分は昔からSHIMANO好きなのでSHIMANOで揃えてみました てか気に入った商品を選んだらSHIMANOだったって感じです。
ロッドは本当はOCEA AR-Cが欲しかったんですが如何せんお高いのでコストパフォーマンスでGAMEにしました。カーボンのX巻きかっちょいいです( ⌒▽⌒)
ただグリップの迷彩柄がダサいのでそのうちコルクに巻きなおしてやろう(  ̄ー)
リールはさしあたりNASCIにしました。SHINANOの新製品でまぁ価格の割りにしっかりした商品です いつかはステラで・・・

早速おにゅーアイテムで相模川へ
DSCF1481.jpg

風強ぇ~ 南風が強すぎてポロロッカのようになってる
とりあえずトップを狙ってみましたが波にもまれてダメ
次に水面下30~50を狙ってるときにゴツン!
ヤベ 根掛り? と思ったらジョワーっとドラグが出てく いよし食ったぁv(`皿´)ノ~''  と、思ったらブチッ
どうもリーダーとPEのノットがよろしくなかったのかその部分からあっという間に切れてしまいました(´・ω・`)
かなりでかかったのに(シーバスかは分かりませんが)もったいない(ノ_-;)
こういう凡ミスを無くさないとなかなか釣果にはつながらないですね。
[ 2007/08/03 23:30 ] 釣り | TB(0) | CM(0)

相模川で遭難┌|゜□゜;|┐

7805.jpg

16:00 穏やか過ぎてぜんぜん釣れませんでした(´・ω・`)
ボイルもベイトも無し

ポイントを探してもうちょい下流に行ってみる事に
DSCF7810.jpg

Googleマップで探してみた限りでは下流によさげなポイントがあったのですが予想以上の草と暑さでかなりやられましたε-(´o`;
上の写真では獣道がありますがそのうちそれもなくなり草刈しながら進むハメに・・・
結局ポイントは見つからず戻ろうとしたんですが来た道(道なんて無いけど)も分からなくなりかなりアセりました( ̄▽ ̄;)!!
暗かったらマヂ遭難しますので不用意に入って行かない方がいいです。
1時間くらい彷徨った挙句ようやく抜け出せた頃にはもう釣りなんてする気にはなれずさっさと帰りましたε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
[ 2007/08/10 23:57 ] 釣り | TB(0) | CM(2)

河口湖行ってきました。

IMGP5392.jpg
釣り&写真の練習に河口湖行ってきました。
結構雲が多く釣りをするにはいい天候なのですが・・・

う~ん、せっかく富士山が綺麗に撮れるスポットも調べておいたんですが・・・
[ 2010/07/16 17:40 ] 釣り | TB(0) | CM(0)

ライブウェル(生簀)自作

IMG_1864.jpg

4月から千葉県のリザーバーでトーナメントに参加しようと思いますのでライブウェルを作っていこうと思います
完成品は2万ちょいくらいですが自作のほうがいろいろ安くできるだろう(DIY厨なので^^;)と思います
さっそくホームセンターなどで部品を買い揃えました

・50Lクーラーボックス 7050円
・汲み上げポンプ 1502円
・塩ビパイプ 215円
・パイプキャップ 52円
・塩ビエルボー 52円
・PVCバルブ 458円
・排水栓ホース 699円
・金属バンド×3 480円
・TSソケット 52円
・ホース1,5m 324円
・ホースソケット 620円
・ホースカセット 620円
・吸盤 364円
・ネット 335円
・アルミ棒 660円
・ゴムチューブ 234円
・茶こし 128円
・コード止め 178円
・中間スイッチ 548円
・水温計 1102円
計 15673円
あれぇ~ そんなにやすくないぞ(;^ω^)
まぁ自分の好きにつくれるのはメリットですね 
それではれっつDIY!
[ 2015/04/02 16:37 ] 釣り | TB(0) | CM(0)









