
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ディスプレイ

新しいディスプレイGetしました(^_^)v
RDT261WH

http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/rdt261wh/index.htm
三菱電機RDT261WH(BK)です。
WUXGA(1920×1200)の解像度でかなりの作業領域が確保出来そうです。
まだキャリブレーションが出来てないので左右のディスプレイとの色相がかなり違います。
[ 2007/04/22 01:45 ] PC関連 | TB(0) | CM(0)

Core 2 Duo

メインマシンのPentium4に限界を感じたのでついに流行り物のCore 2 Duoに換装しました(^_^)v
構成は
CPU:C2D E6600
CPUクーラー:Cooler Master 風神匠
MB:ASUS P5B Deluxe
Memory:Corsair DDR2-800 1024×2

早速組んでみたところ
DSCF1304.jpg

クーラーでか!!
一応使ってるケースがかなりでかいフルタワーなので組み込みは問題無いと思いますがケーブル類の取り回しができるか心配になりました((;゚Д゚)

せっかく新しいの組み込むならPC内を掃除しようとHDDなどを全部はずしたら
HDD

何Gあるんでしょうか? マシン内部には14台。その他の方々は連動して動く外付けに入ってます。 これ1つで1万~2万するって考えると(・・;)

DSCF1307.jpg

お掃除完了 この段階まで組み立てから4時間位経ってしまいました^_^;



DSCF1322.jpg

組み込んでからトラブルがでるとめんどくさいので僕はこの段階で仮組みしてOSまで入れてしまいます。

DSCF1330.jpg

組み込み完了(^_^)v やっぱりケーブル類の取り回しがいっぱいいっぱいでした(^^ゞ ケースの特性上、PCIスロットとHDDの位置が対角線になるのでATAカードで増設する場合はどうしてもCPUの位置を跨がなければなりません ちなみにこのPC、自重で30㌔以上あります(~_~;)

起動してみるとやっぱ早い(・∀・)
キビキビ感が違いますね CPU温度もアイドルで32℃(Speedfan読)
パイ焼1Mで21秒でした。
この構成ならオーバークロックせにゃならんだろうといきなり渇上げ
3.6G位まではすんなり上げられました(^_^)v
PI

π1Mで14.312です、以前のPentium4 640 3.2Gで39秒でした(MBの仕様でocは出来なかった)から倍以上の処理能力です(^_^)v
まぁ常用なら3.0~3.2Gで止めといたほうがよさそうですね。
[ 2007/05/25 18:45 ] PC関連 | TB(0) | CM(0)

アキバ~ヾ| ̄ー ̄|ノ

秋葉原いってきました(^^)
DSCF7681.jpg

オノデンも無くなっちゃったしザコンも閉店らしいしどんどん大手が消えていってます。
ヨドバシの影響でしょうが昔からある店舗が無くなって行くのは寂しいですね(´・ω・`)
いつまでも様々なマニアに対応できる街であって欲しいと思います。

ずっと使ってなかったSC-88proというDTM音源を売ってきました、1万位になればいいとおもってたんですがなんと2万4千円で売れましたヘ( ̄▽ ̄*)ノ 5年位前にヤフオクで2万ちょいで買ったのに驚きです。
んで新しいデジカメ買っちまいました(^^)v
DSCF1519.jpg

FUJI Fain Pix F40fdです
この画像は200万画素のカメラで撮りましたが新しいコイツは830万画素(~o~)
これから色々遊んでみようと思いますO(≧▽≦)O
[ 2007/08/07 01:24 ] PC関連 | TB(0) | CM(0)

タブレット買いますた

IMGP4838.jpg
先だってのスキン作りでなにげにDTPも楽しいなと思いとりあえず密林でポチッてしまいました。
ワコムの安っすいやつですが何事もかたちからが私のモットーですw

あとはフォトショをマスターするだけですよw




とりあえずマニュアル本でも買って来るかな~ ^_^;
[ 2009/12/21 00:51 ] PC関連 | TB(0) | CM(0)

iPhone 3G買いました

IMGP4863.jpg
兄が絶賛していたのでとりあえず買ってみました。
今使ってるDocomoのiモード機能を解約すれば月5000円は浮くので+2000円位で持てます。
3Gもなかなか早いしモバイル端末としては使えそうですね。

いろいろいじって遊んでみます(^^)
[ 2010/01/10 03:58 ] PC関連 | TB(0) | CM(6)

本日のお買い物(^^)

IMG_5249.jpg

最近なにかとレースで不調&不運が続いてる自分への慰めとしてアキバにお買い物に出かけました
それにしてもここ最近アキバの街もずいぶん様変わりしましたね。
私がアキバに通いだして(パソコン関係でなんだからねっ)8年位なんですがそのころはまだメイドカフェなんかも無かったし(あったかもしれないけど)食事もじゃんがららーめんかかんだ食堂位なもんだったのに今や道を歩けばメイドさんにチラシ渡されるわすぐに消えてしまいそうな飲食店(失礼!)が次々出店するわカップルでPCパーツ選びするうらやましい・・・ けしからん奴はいるわで・・・

ともあれ世間では色々言われてますが常識とモラルは守ったままで脱線した街であって欲しいですねw

まぁそんなこんなで量だけは多い500円ラーメンを食べてサクッと買い物しましょうかね。
[ 2010/01/16 00:39 ] PC関連 | TB(0) | CM(0)

まだまだi7には負けんよ!!

026.jpg
やれi7だのi5だの騒がれてる昨今、まだまだC2Dだっていけるんだもんね! というのを見せつけるべくE8500に鞭を打ってみました。
今までは3.8Gで常用してたのですがどうもrfactorで落ちる原因がオーバークロックの可能性が高いので今後は定格で常用しようと思います。
というわけで逝くのを覚悟で最後に限界挑戦してみました。

ちなみに構成は
CPU:Intel Core2Duo E8500 (3.16GHz)
CPUクーラー:風神匠
マザボ:ASUS Striker II Extreme
メモリ:Corsair DDR3-1333 4G
電源:Corsair 850W

さてレッツトライ!

[ 2010/01/27 01:29 ] PC関連 | TB(0) | CM(0)

PCトラブル

IMGP5086.jpg
最近どうもメインPCの調子が悪いと思ってたんですがついに起動しなくなってしまいました・・・
前回の記事のスキンを作ってる時から突然フリーズしたり(2時間分の作業が(TдT))してたのでOSかと思ってたんですが突然パチュ~ンと音がして完全に沈黙・・・

あわてるな! たかがメインマシンをやられただけだ!! 古い!!

[ 2010/02/08 02:52 ] PC関連 | TB(0) | CM(2)

セブン~ セブン~ セブン~

IMGP5126.jpg
やっとこさWindows7買ってきました。 2TのHDDとのバンドルで
できればProfessionalがほしかったのですがその他のお買い物の関係でHome Premiumに妥協してしまいましたw
いままでXPで使ってたメインマシンにぶち込むつもりですが使い勝手はどうかなぁ?
正直VISTAはいろいろと駄目だったので一応XPとのデュアルブートで入れようと思います。

HDDも2Tを買ったのでメインマシンに入ってる160Gや250Gには引退してもらってかなりデータ整理が楽になりそう(^^)
[ 2010/03/08 23:59 ] PC関連 | TB(0) | CM(2)

USB液晶とLiveFactor for iPhone

IMGP5146.jpg

以前、rfactorの情報表示に使おうと思って買ったUSB液晶(センチュリー LCD-8000UD)ですがTH2GOのドライバーとの相性が悪く結局使わずじまいでしたが鯖立ての際、ゲームPCから鯖機まで距離があるのでUSBをびろ~んと延長してゲームPCのとこまでもって来ることでシートに座りながら鯖操作が可能に(^^)
意外なところで役に立ちましたw

んでアドオンで公開されたLiveFactor for iPhoneですが、これはまぁレースの情報をiPhoneで見れるというものなんですがレスポンスがイマイチ(半周位のラグ)なのでちょっと微妙ですねw
ちなみにiTuneStoaで115円です。
[ 2010/03/25 01:19 ] PC関連 | TB(0) | CM(0)

アキバでお買い物

IMGP5170.jpg
ステアリング製作にあたって必要なものを買ってきました。
まぁ近場でも買えそうなものばかりですがw
追加スイッチ類、支持台、おにゅーはんだごて、ケーブル類、ねじ、ミラクルハンダ? etc,,
でも一番欲しかった12パルスのロータリーエンコーダーがどこ探してもなかった(ノ_-;)
またLeo Bodnarに発注するしかないかなぁ。。 でも送料が高いのよね><

それにしても今日は散々メイドさんに誘われた(むこうも仕事なんだけどねw) 
10メートルおきぐらいに、あーいいです( ̄  ̄ )ノ”  あーいいです( ̄。 ̄)ノシ の繰り返し。

ただ巫女さんのコスプレには萌えたw


IMGP5189.jpg
あとはコレ。 鯖機でのTrack検証やSLI-PROの動作テストプレイ用に使おうと思ってます。
これで走ったほうが速いかもw


これで買い物を終わらせるつもりだったのですが
[ 2010/04/15 03:47 ] PC関連 | TB(0) | CM(3)

Radeon リベンジ!!    そして・・・

IMGP5250.jpg
先日、Radeon5870でTH2GO Full画質未対応という失態を犯してしまったので今回は事前にしっかりチェックしてHD4870x2を購入しました。
公式でも対応と書いてあるしこれで完璧!!  と、思いきや何故だか4320x900までしか表示できない><
このパターンはもうカンベン・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)

色々ドライバーを入れ替えてみたりしたのですがだめですた(ノ_-;)
とりあえずMatroxにどうなってんねんメール送ったので返信待ちですw

まぁ4320x900でも今までとほとんど変わらず(むしろちょっと綺麗に見えるw)プレイ出来るのでいいのですが精神衛生上面白くないですよねw

それよりもっと重大な問題が! Σ(□ ̄; )
いままではDVI1からTH2GO接続、DVI2から情報表示用の画面に出力してたのですがHD4870x2ではマルチディスプレイにするとCross fireが無効になるらしい。。。
それならばともう1つのPCI-Eスロットに適当なグラボ挿して出力すればいいと思ったんですが何故かこれもだめ><
ドライバーのインストール段階で壮換性の無いデバイスだとはじかれてしまいました
RadeonとGeForceの共有は出来るはずだし(してたことあるし)そもそもRadeon同士でもだめだったのでこれは??です。

それにしても3画面で快適にプレイするのにここまで苦労するとは。。。w

そもそもGeForceでrFactorがバグらなければ・・・
そもそもRadeonがさっさとTH2GOに対応させてくれれば・・・
それよりMatrox、メールの返事まだかよ・・・

あぁ  うらめしや、うらめしや・・・


ちなみに性能ですがさすがにこのレベルならrFactorをすべて最高画質にしてもヌルヌル動きます。
HD5870よりちょっと下くらいなので性能的には申し分ないのですがTDPと発熱量がパネェっす(_□_;)!!
[ 2010/05/14 02:54 ] PC関連 | TB(0) | CM(3)

メインマシン新調

久しぶりにメインマシン(現鯖機)をアップグレードすべく先日秋葉原行ってきたときにいろいろ買ってきましたよ~(^^)
いつもPCパーツ買うときには入念に下調べしていくのですが今回は友人のPCも1台分作らなければならなかったので自分の分は何も考えてませんでしたw

友人の分の買い物も終わり自分のパーツ選びをしようかと入った某店(※-ZONE)、最近の最新鋭のPCパーツにはちょっと疎くなってきているので店員に

【どこらへんが今のお勧めですかねぇ? ずっとインテルだったのでたまにはAMDも使ってみたのとオーバークロックもしたいんで信頼性の高いマザーがほしいんですが】
などと質問したら・・

《私はインテルがおすすめです。オーバークロックはお客様の腕次第なので・・・ ウチは信頼性の低いマザーは置いてません!》

・・・・ 
いや、そういうことを聞いてるんじゃないのよw

 
[ 2010/08/12 01:28 ] PC関連 | TB(0) | CM(0)

DVIで3画面出力が可能なRadeon HD 5770カードが発売

msap57flex1.jpg

DVIで3画面出力が可能なRadeon HD 5770カードが発売

だそうです。
いままでのEyefinityだとDisplayPort対応のディスプレイかDisplayPort→DVIの変換を用意しなければならなかったのですがこれなら3画面がかなり手軽に出来そうですね。
そもそもDisplayPortはモニターにせよ変換にせよあまりにも選択肢が無さ過ぎるし値段もまだまだ高いですよね。
ATIはちょっと先読みしすぎたか?

この製品はDVIで3画面、DPで1画面の計4画面が出力可能なんですがDVIだけで4画面のやつはでないかなぁ。。。
あと5770だとちょい役不足なので最低でも5870以上で出してほしいですね。
今後のSAPPHIREの動向に期待です。
[ 2010/09/02 02:37 ] PC関連 | TB(0) | CM(7)









